pagetop

2012/10/28

台湾料理

山と関係ないが、地元の大阪市平野区にあるお気に入りの台湾料理店 「鑫隆各」について。


読み方は「きんりゅうかく」と読めばいいのだろうか。

一文字目は金の字が3つになっている。

DSC_0054_convert_20121028173039.jpg
1階店内。

広くてとても綺麗で、2階もある。

俺のような1人客から宴会まで、幅広く対応してもらえる。

DSC_0053_convert_20121028173205.jpg
今回頼んだメニュー。

手前から、五目あんかけ焼きそば(少し食った)、牡蠣と黒胡椒炒め、カニチャーハン。

ここの料理は安くて旨いのだが、何より量が多い。1皿で2人前はあるんでないか?

あんかけ焼きそばを食べきった時点で満腹になってしまった。

リーズナブルにガッツリ食べたい人はもちろん、何種類かの料理をみんなで取り分けて食べても充分満足できると思う。

他には食事をしたらコーヒーがサービスで付いてきたり、いくつかのソフトドリンクが¥300でおかわり自由と書いてあったり、何かとサービスがいい。

とてもいい店なんだが、店の場所が分かりにくいのが少し残念な気がした。

CIMG1600.jpg
店の名刺

店の人は現地の方らしく、少しの日本語は解るみたいなんだが、店の写真を撮らせて貰うにあたって俺の話し方が下手なせいもあって、コミュニケーションが難航してしまい、スマホから翻訳サイトを使ってようやく理解してもらえた。

突然の事でさぞ驚かれた事だろう。少し申し訳ない気持ちになってしまった。

また近い内に食べに行きたい。
pagetop
プロフィール

初心者ハイカー

Author:初心者ハイカー
近畿の里山をのんびり一人歩き。
夏山よりは冬山の方に興味があります。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
アクセスカウンター
