pagetop
前日まで天気は思わしくなかったが、天気予報では晴れるとの事だったので頑張って早起きした。
前回ツツジ尾谷から登った時は、途中から旧道を行ったので今回は一般道から登る事にした。
アイゼンは必要ないと思いつつネットで積雪情報を見てみると、なんと山頂は積雪10cmでアイゼン必要と書いてあるではないか。

CIMG1164.jpg
ツツジ尾谷は滝が多いので景観を楽しみながら登れる。

CIMG1171.jpg
旧道と一般道の分岐辺りから急に雪が多くなってきたので、ここでアイゼンを履いた。

CIMG1173.jpg
雪の上にくっきりと動物の足跡があった。この足跡の主は何だ?

CIMG1181.jpg
尾根に出ると、自然の芸術に毎回感動する。てかさぶい!

CIMG1199.jpg
霜?が花びらの様になってすごく綺麗だ。

CIMG1198.jpg
綺麗な鳥も元気に飛んでいた。

CIMG1202.jpg
今日の山頂は0℃。捺印所前のかまくらもデカさを取り戻していた。
pagetop
プロフィール

初心者ハイカー

Author:初心者ハイカー
近畿の里山をのんびり一人歩き。
夏山よりは冬山の方に興味があります。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
アクセスカウンター
